歯  の  話
アイコン




 2006年3月号




      いつまでも自分の歯で


     医療の進歩で寿命が延び、いまや人生80年ともいわれます。たいへん喜ばしい
    ことではありますが、それも五体健全であってこそのものだと思います。

    やはり、人間一番の楽しみは食事ではないでしょうか? 体調が悪くては
    何を食べてもおいしくありません。とくに、歯が痛かったり、具合が悪くては
    食事をすることさえもいやになってしまいます。グルメ時代といわれる現在、
    歯が悪ければおいしく味わうことはできませんし、健康にもよくありません。

    当院では、安心・安全・笑顔をモットーに、患者様のご要望にできるかぎり
    副えるよう取り組んでおります。




     まつもと しか の とりくみ Vol.1 


       感染予防対策 その1: やっぱり滅菌ですよね!

       松本歯科では 基本セットと呼ばれる器具  


                                    ピンセット
                                    ミラー
                                    探針(タンシン):これでむし歯のチェックをします
                                    充填器(ジュウテンキ)
                                    バキュームチップ:唾液を吸う器具
                                    スリーウェイシリンジ:エアーと水が出る器具

                                 
                          以上6つの器具を滅菌パックに入れて滅菌します。




                            
     |歯の話 TOP内容別に分類してみました